2015年06月07日

瓦版 更新

瓦版の「イベント参加予定」に、6/28 北海道コミティアのスペース番号追加・おしながき公開いたしました。
また、指輪掌編アンソロジー『Rings』のお知らせを追加しています。
posted by 虚影庵 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

5/5 COMITIA御礼+瓦版 更新


(左)虚影庵スペース全体図。『20th』の重みで棚がたわんでます…。
(右)新刊『雑多集』。最近濃いめの色調の表紙が続いたので、シンプル表紙にしました。

毎年恒例のGWコミティアが終了しました。虚影庵スペースにお立ち寄りくださったすべての方に、厚く御礼申し上げます。
新刊がギリギリ進行でなんとか出した状態で、電子寮での告知がまったくできませんでした。
そのため、サークルカットに載せた『20th』以外に新しいものがないと思われてしまった方もおられて、深く反省しております…。
特に意識したわけではないのですが、去年の闇胡蝶事件帖の反動か、ひさびさにアホっぽさが強めに出た掌編集になって、当人は結構楽しかったです。
11月までの限定頒布、しかも関東イベントではもう頒布しないものですが、どうしても入手したいという方がもしおられましたら、11月コミティアでの取り置きを承りますので飛脚便からご相談ください。

瓦版の、『雑多集』の自家通販お取り扱い開始と、秋のイベント参加予定を更新しました。
委託参加で、こっそり計画していたことをいよいよ実行に移します。
posted by 虚影庵 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

3/8 Text-Revolutions御礼+瓦版更新


(左)虚影庵スペース全体図
(右)新刊『20th』&限定本『名探偵偽典録』。『20th』の透明ケースが蛍光灯を反射しまくりです…。

遅くなりましたが、過日Text-Revolutionsが無事終了しました。当日、虚影庵スペースにお立ち寄り下さったすべての方に厚く御礼申し上げます。
当日の目玉は、なんと言っても同人活動20周年記念誌『20th』です。ド派手でぶっとい本は、予想以上にスペースでかなりの存在感を放っておりました。

そして、イベント準備の名のもとに年度末の諸々の作業を放置していたため、その後はその後始末に奔走、ご報告と同時に次のイベント参加の告知となってしまいました。
去年の『多重依頼―闇胡蝶事件帖―』といい、『20th』といい、全力疾走しどおしでしたので、今度の新刊はいい意味で肩の力を抜いてのぞみたいと思っています。
posted by 虚影庵 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 御礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

瓦版 更新

瓦版の「イベント参加予定」に、3/8 Text-Revolutionsのスペース番号追加・おしながき公開・おとりおき承り開始いたしました。
また、「発行物案内」にText-Revolutions限定発行のパスティーシュ本『名探偵偽典録』の詳細情報を追加いたしました。
posted by 虚影庵 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

瓦版+『20th』特設ページ 更新

同人活動20周年記念誌『20th』の、表紙&ケース画像を特設ページに追加、瓦版の「発行物一覧」に全収録作の本文抜粋を掲載しました。
また、自家通販のお取り扱いを開始いたしました。ただ、通常よりページ数がかさばる本ですので、そのぶん送料が高くなっておりますが、なにとぞご了承下さい。
また、『20th』以外にも、イベント参加予定とアンソロ寄稿情報を追加しています。
posted by 虚影庵 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

『20th』特設ページ 更新

『20th』特設ページに、各作品のトビラページ画像を掲載しました。
posted by 虚影庵 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

『20th』特設ページ 開設

同人活動20周年記念誌『20th』の特設ページを開設しました。
来年2月の自家通販開始まで、少しずつ画像等を更新していきますのでご期待下さい。
posted by 虚影庵 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

11/23 COMITIA御礼+瓦版 更新


(左)虚影庵スペース全体図
(右)新刊『多重依頼―闇胡蝶事件帖―』。プリントオンさまの「わくわくどきどきデザインセット」で装丁をお任せして作っていただいたら、表紙詐欺というお叱りを甘んじて受けるほどにスタイリッシュな本になりました。

11/23 COMITIAが無事終了しました。虚影庵スペースにお立ち寄り下さったすべての方に厚く御礼申し上げます。
当日は「文芸めぐり」「創作小説スタンプラリー」の2つの企画があったせいか、文芸エリアも中盤まで人通りが絶えなかったように思います。虚影庵も「滝登りの鯉」のシールをばんばん押させていただきました。
また、スタンプを集めるほうでもばんばん走り回り、両ラリーでしっかり景品をいただいています。

新刊『多重依頼―闇胡蝶事件帖―』は、5月東京COMITIA・11月北海道COMITIAでは出来ているところまでの無料配布しかできなかったのが、やっと完全な形でお出しできて肩の荷が下りた気分です。
ことに、自分でもほれぼれとした表紙を褒めていただくことが多くて、自分がデザインしたわけではないのに大変嬉しかったです。
噂ですごいと聞いていて、もう一度彼らを書けるかどうかわからないので悔いない本にしたいから…と、「わくわくどきどきデザインセット」でお願いしました。ネタバレにはなっていないものの、ちゃんと最後まで読んで下さっているのが分かるデザインに、プロのお仕事のすごさを見せていただきました。ことに、表紙にこっそり蝶が描かれているのが判った時には、鳥肌が立ちました。
外側だけでなく、中身も、皆様に愛されるといいのですが。

また、今回をもちまして、ビターテイストのショートショート集『日々きゅーきゅー』が完売しました。
かなりスペースがすっきりしてしまって、この先のスペース配置をどうしたものか、結構頭を抱えております。
posted by 虚影庵 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

瓦版 更新

「イベント参加予定」に、11/23 東京COMITIAの詳細情報をアップ、おとりおきも開始いたしました。
また、同日に参加する企画での虚影庵オリジナル特典・提供景品についての情報をまとめた特設ページを開設しています。

「発行物案内」に、11/23新刊の『多重依頼―闇胡蝶事件帖―』の情報を追加、自家通販のお取り扱いも開始いたしました。
posted by 虚影庵 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

瓦版 更新

瓦版の「イベント参加予定」に、11/9 北海道COMITIA・11/23 東京COMITIAの情報をアップしました。
posted by 虚影庵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする